[PR] 入院 東京 作品置き場 ... スランプ凹 byオクヤ
FC2ブログ
Fateのファン作品置き場(ただし、BL要素多大に有) CPとしては弓士中心。 (時々碧羅が槍弓とか、他のCPをかいています) 掲示板がわりにコメント書いていただけると喜びます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
将棋でいう王手、上海でいう手詰まり(でしたっけ???)
うわ~、書きたいことあるようでなさ過ぎて纏まらない!
こういうときに現実逃避ならぬ、前書いたのを見直して凹んでみたり。

なるべく気を付けて書いてるのに、気付いたらあらぬ方向へ飛んだり。
予測つかないなぁ~、二度あることは三度あるVS三度目の正直!

個人的には三度目の正直にいって下さいお願いします!
降って湧いてくるモノは、決して思い通りにはならないのでした♪

(続きにて 大分前に書いたネタ帳 弓士 シリアス)

――――

(ネタ探しで発掘したメモ帳なので、劣化が激しいデス★)


「いっそ死んでいれば良かった、けれど……俺は生きている。」
窮地に追い込まれようが、その目が濁ることなど無い。
研ぎ澄まされた剣のように煌々瞬く瞳。
この手で握り潰してやろうかと思うほど美しい眼差し。
「生きて……生き続けなきゃいけない。
そうでなきゃ助かった意味なんて無い、死んでいった人たちのためなんて負い目、
無いとはいえないけど――――生きているなら生きなければならない。」
無様に無力にもがき足掻き。
それでも偽りを抱えて絶望しようとも、その足は歩くことを決して諦めやしない。
「馬鹿な男だ。」
本当に、救いようの無い。
救いようが無いからこそ、少年はずっと夢を描き続ける。
その姿を目の当たりにして嘲笑えるのか?
抱える理想は美しく、そしてそれは叶わないと罵り剣を突き立てるのか?
「ぁ……」
在り方は酷く歪で、けれどどうして否定出来よう。
そうと決めたのなら突き通す強さを異常だと忌避するのは簡単だ。
間違っていると否定し、殺すことだって容易い。

それなのに、もうそんなことをする資格さえ私には無いのに
                 ――――嘘だと、おまえの口で告げてくれ。

「アーチャー、おまえ……■いて、いるのか――――?」
けれどおまえはただ、真実を言葉に乗せる。
抱き締める、この腕で、確かに捕らえた命の鼓動。
「あぁ……おまえが、あまりにも愚か過ぎるからだ。」
目映いばかりの輝きに目が眩み。
痛いくらいに流れる涙を久しぶりに感じたような気がした。


――――(も、いっちょ!)

「その程度で嘲わせる。」
弾かれた剣は後方に突き立ち、空手は次の武器を取る前に再起不能に
持ち込まれる。
痛みに目の前が赤く染まる、悲鳴など無い、引き攣れた喉は息を引っ掛け
ながら外へと吐き出されるだけ。
敵わない、届かない、切っ先すらかわされ、かすり傷ひとつも付けられない。
その差、どうしょうも無い距離、命を賭して埋めようとも今の自分には決定的
な何かが欠けていた。
望みなど、姓を与えられた時から無かった。
無いモノに何かをかけてもゼロになる。
有せば、失う痛みを再び伴う。
どうしょうも無い、足掻いても結局変われない、差し出す代償さえもう無くなる。

無くなって、それから――――?

「因果なものだな、喪して初めて識かる。貴様の心境さえ私には手に取るよう識かる。」
不快だ、告げる言葉に混じる負の感情。
それすら、今の自分にはもたらされる尊いモノのようで、自虐と嫌悪の狭間にまみれ
ながら血を流す。
射抜く眼差しは険を帯び、鋭く細められた銀に戦慄く身体を叱咤する。
飲まれるな、捕らわれるな、そして――――この手で解放せよ。
失う痛みを識っている、それでも手放さなければならない。
手遅れになる前に自ら終焉を落とさねば、自分が殺される。

おまえに、殺されてしまう。


――――

大分前のネタはこんなんばっかで泣けてきます。
もっとこう、ハートフル……とか、イチャイチャラブラブ……とか。
――――無理だぁ~!私には無理だぁ~!!

はふぅ……甘々弓士を、そのうち書けるといいなぁ~凹
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://setuna123.blog52.fc2.com/tb.php/289-2bcfba32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 作品置き場 all rights reserved.
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

風霜碧羅&磺憶耶

Author:風霜碧羅&磺憶耶
Fateの女性向け同人サークルの作品置き置き場用ブログです。
中心は弓士。(碧羅が槍弓をかいたりもしますが)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。